INFORMATION

【Fauna Japan】ラグジュアリーアイウェアのヨーロッパブランドが日本初上陸!極小スピーカー&ウーファー搭載のクラシックメガネ「Fauna Audio Glasses」を発表!


PRESS

【BGMのある日常を】革新的なオープンイヤー設計。イヤホンを超える全く新しいリスニング体験を提供する「Fauna Audio Glasses」が1月8日(金)より先行予約受付スタート!

株式会社MiraArc(ミラアーク)(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:山下 大河)は、ラグジュアリーアイウェアブランド「Fauna Japan」から新商品である「Fauna Audio Glasses」のクラウドファンディングプロジェクトを1月8日(金)より開始することをご報告させて頂きます。

■Fauna Japan公式サイト
https://fauna-japan.com/

■新商品リリース告知ページ
https://fauna-japan.com/pages/fauna-release-campaign

■新商品リリース予定日
2021年1月8日(金)

当社はオーストリア発のアイウェアオーディオブランド「Fauna Audio社」の日本総代理店「Fauna Japan」として、新商品「Fauna Audio Glasses」を日本初公開させていただくことをご報告させて頂きます。

新商品の公開を記念しまして、クラウドファンディングサイトMakuakeにて新商品の先行予約販売キャンペーンを開催致します。

先着100名様には20%OFFで「Fauna Audio Glasses」を手に入れるチャンスとなりますので、是非ともご参加ください!

極小スピーカー&ウーファー搭載のクラシックメガネ「Fauna Audio Glasses」とは?

これまでもメガネ型のオーディオアイテムというものは数少ないながらもリリースをされてきました。
しかしながら従来のタイプはメガネの形をしていましたがあくまでもガジェット。

スピーカーなどが搭載されているが故にゴツゴツしたフレームや使用されている素材などはアイウェアと呼ぶには難しい商品もありました。

しかし、本商品は従来のオーディオグラスでは考えられないほど「軽量」かつ「スリム」なデザインを実現。
使用している素材についてもアイウェアのハイブランドと同等のものを採用。

ガジェットアイテムではなく、ファッションアイテムとして使っていただけるようなデザインにいたしました。

世界初のMEMS技術を活用して生まれた革新的オーディオグラス!

MEMS(マイクロエレクトロメカニカル・システム)スピーカーをデバイスに組み込むことで、【デバイスの小型化・軽量化】、【音質性能の向上】、【長時間のバッテリー寿命】を実現。

Faunaブランドの親会社であるUSound社が特許を取得する本技術を活用することで、
従来のオーディオグラスでは実現できなかったデザインやつけ心地・快適性への追求を可能としました。

仕事の日も、オフの日も、ずっとつけていたくなるアイウェアを目指して。

「Fauna Audio Glasses」のメガネフレームの素材はイタリア製のアセテートを使用。

滑らかな手触りと透明感のある色合いが特徴的。
そして豊富なカラー、加工がしやすく、美しい発色や柄を出せるのも魅力的な素材です。

従来のオーディオグラスの素材ではメガネのサイズ調整などが難しい素材でしたが、「Fauna Audio Glasses」では一般的に高級アイウェアで使われている素材を利用しているために、レンズ交換はもちろん、サイズ調整なども可能としております。

レンズはドイツのZEISS社のものを採用。

レンズについては世界最高峰レンズメーカーであるカールツァイス社のレンズを採用。
一流のアイウェアブランドや、カメラレンズにも採用されるレンズ業界では最高峰の品質のものを採用しております。

オーディオグラスではどうしても軽視されがちであった、メガネ本来の役割や機能もしっかりと考えて設計をしております。単にオーディオとしてだけではなく、クリアで立体的な視界をお届けします。

Fauna Audio Glassesの機能

「Fauna Audio Glasses」はそのデザイン性や使用する素材に特徴がございますが、
その他オーディオガジェットとしても多機能で万能なウェアラブルデバイスです。

・Bluetooth5.0

・音声アシスタント

・タッチコントロール対応

・連続20時間再生

・通話対応(エコーキャンセリング機能搭載)

・ブルーライトカットレンズ

・防水(IP52)

・MEMSスピーカー&ウーファー搭載

今多くの方がご利用いただいているイヤホンやヘッドフォンに代わる、
あるいは併用いただけるような新たな選択肢となるアイテムです。

また本製品にはメガネケースも同梱されており、こちらのメガネケースが充電にも対応をしております。
そのためメガネをケースに収納している間は充電が行われますので、1日中快適に音楽をお楽しみいただけます。

革新的なオープンイヤー設計!イヤホンに代わる新たな存在へ

「Fauna Audio Glasses」は耳をふさがないオープンイヤー設計。

周囲の音を聞き、周りの人と会話をしながら、自分だけの音楽を楽しめます。
それはまるでお気に入りのBGMが日常に溶け込んでくる感覚です。

それは全く新しいリスニング体験です。

また「Fauna Audio Glasses」はイヤホンの代替ともなる新たな選択肢をご提供いたします。

イヤホンを普段お使いの方は

・耳に合うイヤホンが見つからない
・長時間つけていると耳が痛くなる
・移動中などは危ないからイヤホンで音楽を聞くことが叶わない
・在宅中にイヤホンをつけていると電話やインターホンなどに気付けない

このようなお悩みをお持ちではありませんでしょうか?

イヤホンでは叶わなかった使い方や体験を本商品にてご提供をさせて頂きます。

レンズ交換も可能!

お届け時の状態ではブルーライトカットまたはUVカットレンズが搭載。
(メガネとサングラスについてはバリエーションからお選びいただけます。)

「Fauna Audio Glasses」ではお届け時の度なしレンズから度入りレンズに交換することも可能です!

Faunaのコンセプトとしてあくまでも日常的に利用できるアイウェアをということですので、
音楽を聴くためだけの眼鏡ではありません!

普段から度入りのメガネをご利用の方はレンズ交換の上でご利用ください。
(※レンズ交換やサイズ調整などはお近くの眼鏡店さんへご相談下さい)

バリエーションは4種類

バリエーションは、ブルーライトカットのクリアレンズとUVカットレンズ入りサングラス、
そしてレディースとユニセックスのそれぞれ4種類の展開です。
お気に入りのデザインを見つけましょう!

Memor Havana

クラシカルなウェリントンタイプ。 定番デザインで、知的かつシックで大人っぽい印象を与えます。 ブルーライトカットレンズでテレワークなどにも最適!

Levia Black

エレガントなフォックスタイプ。 フェミニンなキャットアイタイプのフレームが特徴的で、ゴージャスでエレガントな雰囲気を醸し出します。 ファッションアイテムとして毎日でも着けてられる!ブルーライトカットレンズ付き!

Spiro Transparent Brown

クラシカルなウェリントンタイプで透明感のあるフレームが特徴。 定番のデザインなので丸顔の人から四角顔の人までフィット感はバツグン!

Fabula Crystal Brown

エレガントなフォックスタイプで半透明のフレームが特徴。 ファッションアイテムとしては一際強い存在感を放ちます。 あなたの目元を鮮やかに彩ります。

商品仕様

クラウドファンディングプロジェクトでは最大20%OFF!

■会社概要
株式会社MiraArc
〒810-0076
福岡県福岡市中央区荒津2-1-7-305
代表取締役社長 山下大河
事業内容:貿易事業、卸売事業、Webコンサルティング事業、物流アウトソーシング事業